スポンサーサイト


『マイスウィートロック』収録終了!


こんにちは、花村です✿

ちょうど一週間経ってしまいましたが先週、ボイスドラマ『マイスウィートロック』の収録をしてきました!
こちらの【スタジオdeボイスドラマ】という企画でお世話になるのは実は4年目でして、今回はなんと主人公の七橋美菜ちゃんを演じさせていただきました…!感無量です!

美菜ちゃんは自分に自信が持てない内気な女の子です。そんな彼女が突然人気ロックバンドのマネージャーをすることになって…!?というお話です♪



この作品は沢山のイケメンに言い寄られる、いわゆる 乙女向け です。

私自身プレイヤー側として乙女ゲームは百戦錬磨しているつもり(?)ですが、聴いてくださる方々の邪魔にならない演技というのはなかなか難しいなと思いました……。

主人公に感情移入するも良し、主人公と男性キャラクターの恋愛模様を楽しむも良し、様々な楽しみ方がこの作品ではできると思います。
是非、聴いていただけると嬉しいです!


* * * * *


また、収録の際の裏話もひとつ……。

実は色々あり、ラストシーンを序盤に録ることになったんですが、最後のセリフがなかなか上手くいかなくて何度も録り直しをしました。
それでも結局イマイチ……ということで、全ての収録が終わってからそこの部分だけ録ろう!と急遽予定変更。
長い長い収録を終えて、最後に録ったラストシーンのセリフは、なんと一発OKでした!
その節は皆様には大変ご迷惑おかけしました……。

ストーリーが進んで行く中で、私自身もいつの間にか美菜ちゃんに感情移入していたんだと思います。
そんな美菜ちゃんの心の変化も一緒に味わっていただければと思います!



毎年この企画に参加させていただく度に、勉強になることが沢山あります。
今回は主人公として様々な方と掛け合う機会があり、楽しかった半面、自分の未熟さを痛感しました。
宅録では味わえない掛け合いの雰囲気にはかなり慣れてきたのではないかと思います。
あとは技術面をもっともっと磨きます!

今回の美菜ちゃんも今までやったことのないタイプの子でしたが、色々なキャラクターを演じていけるようになるのが目下の目標です。

企画者のカイナさんをはじめ、ライターの奈月さん、エンジニアのalfさん、キャストの皆さん
そして関わって下さった全ての方に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!



相変わらず語彙力のないコメントでした(笑)
それでは、またどこかで!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

花村ぱんだ

Author:花村ぱんだ

『水無月の怪』の企画兼シナリオ。
ボイスコ活動もぼちぼち。
乙女ゲームもぼちぼち。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
個人サイト
QRコード
QR
