スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボイスドラマ「ASIN」収録レポート

こんにちは、花村です。
告知など何もしていなかったのですが、先日8/19に吉祥寺の個人スタジオをお借りして、「ASIN」というボイスドラマの収録を行いました。重厚なドア!部屋が!機材が!本格的!!わお!
ブログやTwitterを見ていただいたら分かるように、ボイスコ活動を暫くお休みしていたんですけれども、本格的なスタジオで皆さんで録音するという部分に惹かれ、今回こっそりと応募させていただきました。
私がいただいた役は佐伯真臣くんです(*^o^*)


【佐伯真臣(さえき まさおみ・15)】
無邪気なぶっきらぼう。あがり症のくせに目立つことは大好き。
Meeting事務所に所属する声優。まだ年若いが事務所の所属歴ではASINの先輩になる。
本当は俳優志望だったが極度のあがり症でカメラが回るとろくに言葉を発せなくなるので断念。
今は声優の仕事をしながらあがり症を克服する為ASINの野外ライブ等でのMCを勤めている。

メインキャラではないのですが、台本の中では色々と動きます!
初めてまともに頂いた役なので役作りも念入りに行いました(* ´ ∀`)
ましゃおみくんかわいい……。


収録前日の18日に顔合わせ兼読み合わせ会を行ったのですが、他のキャストの皆様の演技を間近で見ることができて沢山勉強になりました。
19日当日の収録も後半では緊張していた雰囲気も和やかになり、楽しい収録になりました。
そして何と言ってもASINの魅力といえば歌!
今回の収録ではボイスドラマだけではなく、OPとしてキャラクターソングも歌いました。真臣くんは歌わないんですけどね(笑)
次作では!真臣くんにも!歌を!(言うだけならタダ)
それと、作中に「爆笑する」というシーンがあったんですけれど、笑うという演技の難しさを改めて痛感しました。何度もリテイクすみません……。



本作「ASIN」は今秋10月のM3にて頒布予定となっております!
当日は私も顔を出すつもりです。
詳細は分かり次第こちらに書かせていただきます。

ASINは私の中で一生忘れられない作品になりました。これが大きな再出発点になるようこれから少しずつ、お休みしていたボイスコ活動を再開していきたいです。
企画者のカイナさん、キャストの皆さん、録音担当のalfさん、本当にありがとうございました!


スポンサーサイト
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

花村ぱんだ

Author:花村ぱんだ

『水無月の怪』の企画兼シナリオ。
ボイスコ活動もぼちぼち。
乙女ゲームもぼちぼち。

twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
個人サイト
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。